2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:06

GW Part3

ここ数日天気も良くて汗ばむくらいですね
これなら海もOKなくらいです。
去年は1度も行けなかったので、今年こそは行きたいですね。

暫く空いてしまいましたがGW最終章です。
温泉に浸かり夕食までには時間があるので、館内でゆっくり休憩していました。
香川というとやっぱり讃岐うどんというイメージがあると思います。
その中でも皆さんどの地域を想像されるでしょうか
高松・坂出・丸亀いろいろと名店がありますが、丸亀製麺の影響もあってか丸亀を思い浮かべる方も多いと思います。
でも実は丸亀製麺は香川とも丸亀とも一切関係ありません。
本社は神戸にあります。
それは置いといて丸亀はうどんだけではありません。
うちわの生産量は全国の9割を占め丸亀城の石垣の高さは日本一です。

image201304161353502.jpg

p1010254_3.jpg

そしてうどんと並ぶもう1つの代表的食べ物が骨付鳥です。
鶏の骨付きもも肉をまるごと1本焼いたものです。
という訳で夕食は骨付鳥。
お店には5時40分頃に到着しました。

DSC_0557_convert_20140510101618.jpg

お店に近付くに連れて車も増えてきたなと思ったら道路にズラリと車の行列。
駐車場も100台程のスペースがあるので余裕だなとタカをくくっていましたが大間違いでした。
それなら時間調整せずにもっと早く温泉を出ていたらと思っても後の祭り
結局駐車場に入るまでに30分、車を停めてから店内に入るまでに20分程かかりました。
因みに店内はこんな感じ。

photo2.jpg

photo3.jpg

photo4.jpg

私は座敷の席で食べました。
骨付鳥にはおやどりとひなどりがあります。
私はひなどりをたのみました。

DSC_0559_convert_20140510101654.jpg

ひなどりの方が柔らかくてジューシーです。
味付けはかなりスパイシーです。
これにビールがよく合うんでしょうが、残念ながら車なので。
それととりめしをたのみました。

DSC_0560_convert_20140510101720.jpg

キャベツはおかわり自由です。
おやどりの方は歯応えがあり、噛み締めるたびに濃厚な旨味が広がるそうなんですが残念ながら食べていません。
本来ならおやどりの方もたのむところですが、今回はパスしました。
実は体調不良で1日ずらしたんですが治りませんでした。
食事をするには最大の敵、下痢ピーでした
今度は体調万全の時にまた来るぞとリベンジを誓うとらさんでした。
category
旅行

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう