2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2018⁄07⁄16(Mon)
  • 10:04

無題

皆様大変ご無沙汰しています。

まずは今回西日本を襲った記録的な大豪雨。
多くの被害者が出ました。
私の住む愛媛県でも20人以上の方が亡くなられました。
謹んでご冥福をお祈りします。

全国ニュースではどうしても多くの被害者が出た所ばかりが取り上げられますが、それ以外の地域でも断水・停電・通行止め等ライフラインの途絶えた場所が多々あります。
私は仕事の関係上県内いろんな場所に行くので、そういう場所も目にします。

今回の3連休でボランティアの方々もたくさん来て頂きました。
昨年愛媛国体があった関係で県外の方の来て下さいました。
静岡県の小山町ではふるさと納税業務代行で愛媛県への寄付金を代理で受け取る業務を行い200万円近い寄付金が集まっています。
よっぽど国の対応よりも速いですね。
感謝しかありません。

愛媛県、特に私の住む瀬戸内地方では今までこういった災害とは割と無縁な地域でした。
私の知る限りでも今までこんなに雨の降った記憶はありません。
どちらかと言うと毎年水不足で苦労して来ましたから。
ここ数年、日本の気候に常識は通じなくなって来ました。
行政も想定内を超えた災害だったでは言い訳出来ません。

今までどちらかと言うと他人事という感がありましたが、今回割と身近で起こった出来事でいろいろと考えさせられることがありました。
category
未分類

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう