2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2014⁄10⁄19(Sun)
  • 23:30

芸術の秋

秋といえばスポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・食欲の秋といろいろとありますが、皆さんは何の秋でしょうか
私はここ2週間あまり芸術の秋を楽しんでいます。

先週の土曜日はカラオケ

DSC_0664_convert_20141019215655.jpg

日曜日は地域活性たからいちというのが松山城のふもと堀之内公園であり、その中でめざましLIVE COUNTRY TOURというめざましテレビのイベントが行われました。
ゲストは私立恵比寿中学通称エビ中です
ももいろクローバーZと同じ事務所で妹分的存在です。
と言ってもももクロ程あまり詳しくはないんですが

photo7_convert_20141019220002.jpg

まあ無料なので行ってみました。
めざましテレビを地元で放映しているのがテレビ愛媛、通称EBCです。
ライブ会場に行ってみるとEBCのロゴの入ったリストバンドや帽子をかぶった人が多数いました。
テレビ愛媛の関係者?それにしてもそれっぽくないし?
う~んと考えましたがなるほどそういうことか。
エビ中、E・BI・CHUU、EBCということだったんですね。
司会が軽部アナだったのでそんなことには一切触れませんでしたが、地元のアナウンサーだったらネタにしていたでしょう。
しょうもないローカル・ネタですみませんm(__)m

で肝心のライブの方ですが台風も近づいていたので時折雨も降りましたが、予想以上に楽しめました。
今回は青年会議所の全国大会も兼ねていたんですが、そちらの夜のイベントの方は早々と中止になっていました。
無料ライブなので30分程のものかと思っていましたが1時間近くありました。
ファン達の盛り上がりを見ているだけでも楽しかったですね。
ヤバイハマっちゃうかも
そう思わせるくらいの魅力が生のライブにはあります。

で昨日は本当のライブへ♬
場所は西条市、松山から車で1時間程のところです
DSC_0671_convert_20141019215726.jpg

アーティストは倉木麻衣
今年でデビュー15周年になります。
はっきり言って昔程の勢いはありませんが、それでも最新シングルまで40作連続TOP10入りというソロアーティストとしての記録を継続中です。

DSC_0672_convert_20141019215809.jpg

平日はコンサートにはなかなか行けないので土日・祝日がメインとなりますが、初めて見に行って以来5周年、10周年と不思議と節目毎には見に行っています。
と言うことは次は20周年ライブですかね
コンサートの内容は期待どおり大満足のものでした。
来る度に成長しているのを感じます。
やっぱり生は最高ですね。

打ち上げは焼き鳥屋です。

DSC_0674_convert_20141019215835.jpg

これは食欲の秋ですね
個人的には阪神の日本シリーズ進出決定も祝っての祝杯もあげました。
車なのでビールは抜きでしたが

そして本日は狂言を楽しみました。

DSC_0675_convert_20141019215903.jpg

狂言というと皆さんは固いイメージがあるかも知れませんが、決してそんなこともないんですよ。
結構笑えるところもありますし。
毎年1回この時期に無料でやっているので、都合が付けば出来るだけ見にいくようにしています。

これ以外にも美術館に行くのもいいし、映画館で家のテレビとは違う大スクリーンを楽しむのもいいでしょう。
これからは紅葉狩りもいいかも知れませんね。
普段の日常では味わえない芸術の秋を堪能してみては如何でしょうか

本日の帰りにふと視界に入った松山城を眺めてやっぱりいいなぁ~としみじみと感じました。

DSC_0676_convert_20141019215928.jpg
category
コラム

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう