2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2012⁄11⁄18(Sun)
  • 23:38

ネタがない!

またまた更新のないまま1ヶ月経ってしまいました
たいしたネタもありませんが、数ヶ月前に見たTVの話題を。
何分記憶もあやふやになってますが、世界の国別ランキングの番組で“他人に裸を見られても平気な国ランキング”みたいな内容でやってました。
Nudist-Photo-Club-082112b.jpg
40数カ国の統計で
1位、ウクライナ
2位、カザフスタン
3位、オランダ
という順番でした。
1位のウクライナは50%以上の人が平気という結果でした。
日本は13位で20%程の人が平気という結果でした。
どういう感じのアンケートを取ったのかは分かりませんが、これは違うなと思いました。
5人に1人の人が平気と思うなら、ヌーディストに対してもっと理解があってもいいじゃん
ヌーディスト・ビーチだって公認してよという感じです。
以外だったのがアメリカが日本より下の順位だったこと。
アメリカは州によってヌーディストの考え方もまちまちなので、アンケートを取った場所が悪かったんじゃないのかな
まあこの結果からも分かるように、ヨーロッパの方がヌーディストに対しては先進国だということですね。
nudist-sunbating-teens-home-072409.jpg
category
コラム

私は20%に入るのかな?
見られても平気って相手にもよるんじゃないかな?
Saipanでは現地の掃除のおじさんが明るくボケてくれたから気にならなかったけどGuamでは付きまといがウザイのでイヤだった。
ヨーロッパは胸は平気みたいですね。
長野五輪の時もヨーロッパの選手は汗をかいて平気で体を拭いていたらしいですからね。
私も見られる相手によるね。
友人とか明るく接してくれれば全然平気ですよ。
ともかく日本人は裸=猥褻って観念があるんじゃない?
スーパー銭湯に行ってもアンダーヘアーを剃っているだけでオバサンのヒソヒソが聴こえるような国ですからね。
Nudistとは言わないけどToplessくらいは公認して欲しいですよね。
有るべき所に有る物があれば恥ずかしい事は無い!義父の名言
だから私は家庭でも普通に裸で過ごす事ができるようになりましたのよ。(笑)
いい言葉でしょ

ちなみに新しいオモチャもだいぶ慣れて楽しくなって来ましたよ。

  • 2012⁄11⁄20(Tue)
  • 19:38

先日借りてきた『裸はいつから恥ずかしくなったか―日本人の羞恥心』という本によると、ペリー来航以前日本人は、裸を顔の延長位にとらえており、とりわけ隠したり恥ずかしがったりすることはなかったようです。
それが、日本に突如現れた西洋人の建前の『裸は野蛮で猥褻だ』という干渉と、本音のいやらしい視線と振舞によって、一気に日本人は裸を隠すようになったようです。
そんな西洋の方が今やNudistに理解がある国になっているとはどういうことでしょうね。

Orangeさん、僕はアンダーヘアーを剃っていますが、スーパー銭湯でヒソヒソを聞いたことがありません。
本人のいないところではどうだかわかりませんが、男湯は案外大丈夫です。

  • 2012⁄11⁄22(Thu)
  • 20:54
  • [edit]

>Orangeさん

軽く視界に入る程度に見られるのと、ジロジロと見られるのとでは感じ方も違いますよね。
私も流石にジロジロと見られるのは嫌です。
まあ誰も見ないでしょうが。
それにしてもOrangeさん、何台車を乗り回せばいいんですか?
私が知ってるだけでも4台はありますよ。

  • 2012⁄11⁄25(Sun)
  • 22:37

>道楽さん

こんな所にまでアメリカの負の遺産が影響してるんですね。
唯一裸で堂々といられる温泉文化だけは、残していきたいですね。

  • 2012⁄11⁄25(Sun)
  • 22:47

>とらさん

今残っている混浴も外国の干渉により当時一斉に法律で禁止されようとしていたそうです。
ただ、湯治場として成り立っていた温泉では、別浴に改装する財力もなく、湯治場ならではの介助する人の事も考えて混浴を何とか残してもらえるよう政府に嘆願し、かろうじて残ったようです。
ちなみに、その嘆願した温泉は兵庫県の「湯村温泉」だったそうです。

  • 2012⁄11⁄26(Mon)
  • 11:35
  • [edit]

アンケート

ご無沙汰しております。
アンケートの結果のポイントとしてそのTOP3のエリアが比較的固まったエリアにある事が一つかもしれませんね。
あと、世界的な気候等を見ると比較的寒いエリアと言える事から、あまり周囲の温度には関係ないのか?あるのか?またまた不明ですね。面白いですね。

  • 2012⁄11⁄28(Wed)
  • 14:30

>道楽さん

兵庫にも混浴はあったんですね。
知りませんでした。
今も残ってるんですかね?
日本全国にはまだ湯治場は数多く残っていると思いますが、以前行ったことのある熊本の地獄温泉もいい感じでしたよ。

  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 20:55

>兄さん

おお~本当にご無沙汰です。
元気にされてましたか?
また機会があればヌードレク等、是非ご一緒したいですね。

  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 21:00

うがい、手洗い、服を脱ぐ(外から帰ったら忘れずに)

とらさん、ご無沙汰しています。
 長い文章を書いていたら、画面が勝手に変わって消えてしまいました。
 時間がかかりずぎたのか、文章が長すぎたのか?
 だらだらと書いていましたが、いいたいことはこうです。

 他人がどう思おうと、自分にとって裸でいることが気持ちいいことだったら、外では無理でもせめて家の中ではNudistでいましょう。
 お仕事、忙しそうですが健康であることが一番大事ですから
しっかり睡眠をとってがんばってください。
 来年もとらさんにとって良い一年でありますように。

  • 2012⁄12⁄24(Mon)
  • 13:07

>グーさん

おひさしぶりです。
まあブログも更新してないので、コメントする機会も少ないと思いますが。
生憎身体だけは丈夫なので元気ですよ。
精神的にはヌードレクをやってないので病んでますが。
来年は年男なのでいい1年にしたいですね。

  • 2012⁄12⁄25(Tue)
  • 22:24

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/135-2b7bd498

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう