2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2013⁄07⁄17(Wed)
  • 23:04

湯原温泉 砂湯水没

皆さんご存知の方も多いと思いますが、湯原温泉の砂湯がこないだの3連休の時の大雨の影響で水没しました。
2年前の台風の時以来です。
2013071612540268-1.jpg
どうしてもダムの麓にあるため、大雨が降ると放流されるので水没してしまいます。
只今回は2年前の教訓を糧に、脱衣所やあずまやは可動式の物にしていたため、放流前に移動させていたので無事でした。
地元の観光協会は早期の復興に向け努力しているようなので、早く以前の活気ある砂湯に戻って欲しいですね。
CIMG0678_convert_20130717230305.jpg
category
混浴温泉

No title

放流のこと全く知りませんでした。
移動式の脱衣場、東屋についても知らなくてお恥ずかしい限りです。
たぶん、もうそろそろ復旧しているでしょうね。

  • 2013⁄07⁄18(Thu)
  • 10:06
  • [edit]

よかった...

砂湯大変でしたね!!(汗)まだまだ新しい脱衣所や東屋が心配でしたが、ひとまず安心です。地元の方達には心から感謝です。
まだまだ復興までは大変だと思います。
今日のニュースでも東北地方が集中豪雨で水の被害が出ているようです。
被害に合われた方へはお見舞い申し上げます。

とらさん!ヌーディストレポート待ってますよ〜!

  • 2013⁄07⁄18(Thu)
  • 19:21
  • [edit]

No title

昨日、砂湯は復旧しました\(^o^)/

  • 2013⁄07⁄19(Fri)
  • 15:03
  • [edit]

>道楽さん

地元のニュースで流れてたと思うんですけど、まあいつも見てるとは限りませんよね。

  • 2013⁄07⁄19(Fri)
  • 21:39

>みうたん☆クローバーZさん

今回の大雨では三朝の国道も陥没しました。
被害に遭われた方には気の毒ですが、みうたん本当いい時に訪れましたね。

  • 2013⁄07⁄19(Fri)
  • 21:47

>ケンさん

早っ!
地元観光協会の努力の賜物ですね。

  • 2013⁄07⁄19(Fri)
  • 21:49

No title

2年前って言えば祖谷温泉も流されたんじゃなかったかな?
湯原の砂湯は女性にはハードル高すぎる温泉でしょ?

  • 2013⁄07⁄22(Mon)
  • 19:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄07⁄22(Mon)
  • 19:15

>Orangeさん

祖谷温泉のことはちょっと覚えていませんが、ケーブルカーで川の方まで降りて行く温泉のことかな?

砂湯は確かに1部マナーの悪い者もいるので、女性には厳しいかもしれませんが、Orangeさんなら睨み返してやればOKですよ。

  • 2013⁄07⁄23(Tue)
  • 21:09

No title

ふふっ!夏満喫!楽しんでいますよ。
ブログ書いたけど昨日は偶然に島へ行けたよ。(●^o^●)
女性って得ですね。^^v

  • 2013⁄07⁄27(Sat)
  • 19:10

>Orangeさん

まあ確かにお得なこともありますが、不便なこともあるのでフィフティー・フィフティーといったところでしょうか?

  • 2013⁄07⁄28(Sun)
  • 15:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 11:36

No title

7月の29日に行ってきましたが、完全に復旧してました。

2年前の台風の後、あづまやと脱衣場は可動式になりましからね。

湯原温泉組合の古林さんが行政に掛け合ったそうです

自然の中の露天風呂いいですね

  • 2013⁄08⁄10(Sat)
  • 13:43

>雅さん

コメントありがとうございます。
はじめましてでしたっけ?
殆ど更新のないブログですが、気が向いたらまた見にきて下さい。

  • 2013⁄08⁄11(Sun)
  • 08:11

お久しぶりです

ごぶさたしてます。
かげながら応援してますので、暑い季節ですが、体にきをつけてお仕事がんばってください。

  • 2013⁄08⁄11(Sun)
  • 15:03

>グーさん

お久しぶりです。
本当連日の酷暑は身体にこたえます。
お互いいい年ですので、身体には気をつけて頑張りましょう!

  • 2013⁄08⁄11(Sun)
  • 16:14

さんまのコメントが実感できるようになりますよ

とらさん、朝早くに目が覚めたら二度寝できますか?
さんまが年とったから、かなわんわ(苦笑)なんてTVで言ってますが、僕もそろそろさんまの年に近づいてきました・・・
年寄りは起きるのが早いという言葉を実感してます。
一度、目が覚めたら寝られへんのですわ・・・
今朝も5時半に目が覚めたら目覚ましが鳴る6時半まで一睡もできませんでした。
せっかくのヌーディスト生活もあんまり役にたってないんでしょうか?
パンツはかずに寝てもリンパの流れがスムーズになるわけないやんと、嫁に小言を言われてますが、がんばってフリチンで寝てるんですけどね。
 たわいもない話題でごめんなさい。
 いつか会えるときまで、お互い健康でいましょうね。

  • 2013⁄08⁄19(Mon)
  • 20:20

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/143-92cb9903

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう