2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2013⁄09⁄01(Sun)
  • 15:05

世界の温泉

今日から9月ですが、生憎四国は雨です。
ここのところ週末は雨が多く、今年は1度も海に行かずに終わるかも
でも温泉なら1年中いつでもOKです
その温泉すら最近行けてませんが

先日コンビニで1冊の雑誌が目にとまりました。
“厳選絶対行きたい!世界の温泉40”という雑誌です。
日本の温泉すらまだまだ行ったことがない所が多いのに世界なんてとも思いましたが、そこはやはり温泉好き。
やはりというか当然買ってしまいました。

img001_convert_20130901142629_convert_20130901143042.jpg

温泉といえば日本を代表する伝統的文化という勝手な思い込みが私にはありましたが、テルマエ・ロマエの映画でもあったように古代ローマ時代から世界中にありました。
私はドイツのバーデン・バーデン位しか知りませんでしたが、ハンガリーの首都ブダペストは世界有数の温泉都市だそうです。

ただ日本と大きく違う点は殆どの温泉地が水着着用という点です。
水着着用ですが一応混浴は混浴なんですが
日本に来た外国人は、見ず知らずの赤の他人が素っ裸で同じ温泉や銭湯に入っている光景に驚くそうですからね。
まあこれが日本独特の温泉文化なんでしょうね。
外国人にとって温泉は家族や恋人たちと楽しむレジャー施設みたいなものなんでしょう。

日本の島国に比べて世界は広大です。
そこは日本とはやはりスケールが違います。
考えられないような場所にあったり、想像もつかないような規模の大きさだったりするのでしょう。

img004_convert_20130901145636.jpg
img002_convert_20130901145115.jpg
img003_convert_20130901145524.jpg

いつかは行ってみたいとは思いますが、まずは日本の温泉です。
海外はヌーディスト・ビーチに行って、その後温泉でゆっくりとくつろいでみたいですね。
category
混浴温泉

夏は終わった(´;ω;`)
今日がラストの島へ行く予定やったのにぃ

  • 2013⁄09⁄01(Sun)
  • 15:28

>Orangeさん

私が言えたことではありませんが、9月いっぱいはまだまだ行けますよ。
私の分まで楽しんで来て下さい。
それにしても最近は週末ごとに雨ですね。
来週も悪そうだし。

  • 2013⁄09⁄01(Sun)
  • 20:43

No title

もう夏は終わったよ。
今日も雨が降っているし明日も雨だし
しかも台風も来てるし・・・
これから寒い冬に向かうよ。
どうしよう?
清正のシーズンかな?
温泉だよね。
いい温泉教えてよ。
清正を超える温泉情報待ってます。

  • 2013⁄09⁄03(Tue)
  • 14:51

No title

その時UCCは動いた。
17日より軍用ヘリコプターのオマケはじまるよ。
買う?
私は・・・・もちろん買うよ。^^v

  • 2013⁄09⁄03(Tue)
  • 15:00

>Orangeさん

近場では目新しい温泉は無いですね。
遠くならいっぱいあるんですが。
以前紹介した石鎚山温泉にでも行ってみますか?
土日祝限定ですが。

缶コーヒーはコンビニでは買いません。
平均すると毎日1・2本は飲んでますが、だからこそ少しでも安い所で買っています。
夏は冷やして、冬は温めて車に携行しています。
貧乏人ですから。

  • 2013⁄09⁄04(Wed)
  • 17:42

No title

とらさん、こんにちは!
世界の温泉!いいですね〜♪
ワタシの夢!
南フランス〜南イタリアのヌーディストビーチを満喫し、ドイツのスパを堪能し、北欧のヌーディストキャンプ☆
とらさんと一緒ですね!
キャップ・ダグドで思う存分開放的に過ごしてみたいです☆

とらさんもお忙しいようですが、お身体無理せずにしてくださいね♪

みうたん

  • 2013⁄09⁄05(Thu)
  • 10:06
  • [edit]

No title

湯原温泉「砂湯」、また浸かったようです。
天気おかしいですね。

  • 2013⁄09⁄06(Fri)
  • 10:08
  • [edit]

> みうたん☆クローバーZさん

私の場合は夢で終わってしまうかもしれませんが、行動力のあるみうたんなら必ず実現すると思いますよ。
キャップ・ダグドにはこの先衣服を着てはいけませんという看板があるそうです。
まさにヌーディスト達のパラダイスですね。
あ~、死ぬまでに1度は海外のヌーディスト・ビーチに行ってみたい!

  • 2013⁄09⁄06(Fri)
  • 20:03

>道楽さん

えっ、またですか。
山陰の方も凄い雨でしたから、湯原も仕方ないですね。
四国も凄い雨でした。
その中働いていましたが(^^;
最近湯原にも行ってないし、復旧したら久々に行きたいですね。

  • 2013⁄09⁄06(Fri)
  • 20:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄09⁄14(Sat)
  • 08:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 21:11

>〇〇〇さん

楽しいブログだなんてありがとうございます。
感激です。
ご紹介頂いたホームページ、参考にさせて頂きます。
是非ともヌーディストにもチャレンジしてみて下さいね。

  • 2014⁄01⁄19(Sun)
  • 16:08

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/145-89c6590c

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう