2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2015⁄05⁄10(Sun)
  • 16:20

森の国ぽっぽ温泉

GWも終わっちゃいましたね。
何かやる気が起こらなくて、生活リズムを戻すのに苦労しています

5月4日地元の温泉に行って来ました。
県内の温泉は殆ど行き尽くしましたが、ここはまだ行ってない数少ない温泉の1つ。
松山市内から高速を使って1時間半程の所にある松野町という所です。

CIMG1292.jpg

この写真分かりますかね
JRの駅です。
ぽっぽ温泉は駅の上にある全国でも珍しい?(かどうかは知りませんが)温泉なんです。

川を挟んだ道の駅から撮影していると丁度汽車が来たのでパチリ
因みにまだ電化されてないので電車ではなく汽車です

CIMG1287_convert_20150506171446.jpg

思ったより前で停車してしまったので、先頭が撮れませんでした。
でも何か見たことのあるデザインだと思いませんか

走り出してからもう1枚。

CIMG1291_convert_20150506173050.jpg

やっぱり分かりづらいかな?
それじゃこちらをご覧下さい

CIMG1295_convert_20150506192207.jpg

分かって頂けました
そう新幹線モデルです。

ここで簡単にこの駅(松丸駅)のあるJR予土線について紹介させて頂きます。
予土線は、高知県高岡郡四万十町の若井駅から愛媛県宇和島市の北宇和島駅に至る路線です。
愛媛県と高知県を結ぶ唯一の鉄道路線で距離にして76Km程の短い路線です。
そして予土線の名物がこのホビートレインです。

CIMG1294_convert_20150506192134.jpg

自然に囲まれたここなら人も少ないかなと思いましたが、やはりGW。
道の駅も満車状態でした。
河原の方では釣りを楽しむ人達も。
この川は四万十川まで通じているのかな


食事も済まして早速温泉へ
内湯にはミストサウナや打たせ湯もありました。
露天には名物の樽風呂が。

CIMG1296_convert_20150506213621.jpg

100年前の酒樽らしく、造り酒屋の残る松野町ならではの味わいある露天風呂です。

CIMG1304_convert_20150506192433.jpg

縁の方は温泉成分で白くなっています。
他にも1人用の樽風呂や釜風呂があります。
残念ながらこういう状況ですので、お風呂の写真はこれだけです。
人のいない隙にパパッと撮りました。
まあ男の裸なんて無理にいらないでしょ

川の反対側には先程までいた道の駅が。

CIMG1305_convert_20150506192509.jpg

そして下を覗くと駅の線路が見えます。

CIMG1303_convert_20150506192401.jpg

また汽車が到着。

CIMG1307_convert_20150506192804.jpg

CIMG1309_convert_20150506193026.jpg

続いては海洋堂ホビートレインです。
そう食玩のフィギュアで一躍有名になったあの海洋堂です。
四万十町に海洋堂ホビー館があることもあってか走っています。
車内には約500体にも及ぶ大小さまざまなフィギュアが展示されているそうです。

こう考えるとぽっぽ温泉は温泉好きだけでなく、鉄道マニアにも堪らない温泉ですね。

CIMG1313_convert_20150506193253.jpg

駅のホームにも自由に入れます。

CIMG1316_convert_20150506200320.jpg

CIMG1315_convert_20150506193523.jpg

足湯も自由に入れます。
足湯に浸かりながら、山や川を眺めるのもいいかも知れませんね。
十分温泉を堪能したので、足湯には入ってませんが。


そして温泉を楽しんだ後は
毎度お約束の焼肉です

CIMG1320_convert_20150506200428.jpg

CIMG1321_convert_20150506200458.jpg

やっぱり閉めはこれですよね
category
日帰り温泉・スーパー銭湯

以外に近場の温泉で遊んでたんですね。
新幹線0系の54だってかなぁ?
もう少しリアルに作れば楽しかったんじゃない?
勝手な意見(笑)
御披露目で多度津まで見に行って来ましたよ。
飛行ヲタだけど鉄ヲタも入ってるよ♪

  • 2015⁄05⁄10(Sun)
  • 19:13

>Orangeさん

本物の0系新幹線なら西条の鉄道博物館に展示されてますよ。

温泉はこれ以外にも行ってますので、それはまた後日アップします。
もう少しお待ち下さい。

  • 2015⁄05⁄11(Mon)
  • 20:58

こんにちは☆

GW中も温泉に行かれたんですね^_^
駅に温泉、楽しそう!
新幹線はかなり無理がありますが...(笑)

温泉の〆の焼肉☆
カレと一緒です

  • 2015⁄05⁄11(Mon)
  • 22:00
  • [edit]

No title

こんにちは、33女です。日本はまだヌーディストの需要増えてきてるとはいえ、まだオープンな環境ではないですね
混浴のほうはまだあるみたいですが、まだまだですね。

う~ん責めて夜に限り更衣室は別にして洗い場の方は
何かで仕切り、露天の部分だけでも認めてもいいですけどねぇ。まだ10年から16年はかかるでしょう。

  • 2015⁄05⁄12(Tue)
  • 17:15
  • [edit]

No title

駅舎にある温泉って珍しいですね。
長いことどこにも行ってないので羨ましいです。
最近暇があっても、なかなか腰が上がらない日々が続いております。
また、こちらへお越しの時がありましたらお声掛けください。
とはいえ、もうしばらくでホタルに遊んでいただける季節なので忙しくなりますが…。w

  • 2015⁄05⁄13(Wed)
  • 06:44
  • [edit]

>みうたんさん

GWは前半5連休、後半5連休だったので後半にも温泉に行きました。
混浴ではないですけどね。
本物の新幹線はおそらく四国は走らないでしょうから、雰囲気だけでも(笑)

温泉に限らずイベント事の締めは焼肉がテッパンです。

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 17:56

>ryoさん

ryoさん、コメントありがとうございます。
はじめましてですよね。

日本にヌーディストが実際どの位いるかは想像も付きませんが、増えているなら嬉しいことです。

やはり混浴は抵抗がありますか。
露天部分以外は仕切る。
そうすれば確かに女性の方も入りやすいかも知れませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。

またコメントお待ちしてますね。

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 18:06

>道楽さん

私も似たようなもんです。
今回のような大型連休でもないと、私も思い腰が上がりません。

ホタル撮影したら投稿待ってますね。

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 18:12

No title

いいえ、混浴には夕方以降なら基本的には裸でも抵抗ない??ですが、更衣室の部分だけ仕切ったら
女性も入りやすいと思いますね。
外資運営のホテルのプールや空港ラウンジにも混浴コーナーあっても面白いかも

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 12:55
  • [edit]

No title

とらさんの地元は痴漢冤罪や立ってるだけで事案発生とか多いですか?今は男性?が平日に神社で日光浴してるだけでも不審者扱いされ、地域によっては警察行になることも
男性にとって今は何でも不審者扱いになり世知辛い世の中ですが、改善したらいいですよね

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 15:14

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/180-1b6d4d73

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう