2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2015⁄05⁄24(Sun)
  • 11:36

四国・山陰温泉旅行 第二章

いよいよ旅の始まりです
まずは道後温泉へ向かいます。
今回の旅は混浴旅行。
残念ながら道後温泉には混浴はありません。
それに時間の関係もあって、今回は入浴は無しです。
本館の見学のみです。
実はみうたん“千と千尋”のファン。
そのモデルとなった本館の見学です。
みうたん喜んでくれたかな

私たちは車で行きましたが、松山市内を走る路面電車で行くと終点が道後温泉駅です。
そこで出迎えてくれるのが、夏目漱石の小説「坊ちゃん」の中にも出てくる坊ちゃん列車。

CIMG0777_convert_20150516183448.jpg

CIMG0776_convert_20150516183417.jpg

観光用として実際に松山市内を走っています。
それと商店街の入口にはからくり時計があります。

CIMG0759_convert_20150516182816.jpg

30分から1時間毎に軽快なメロディにのって時計台がせり上がり、夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が現れます。
残念ながら今回は見れなかったのでイメージ画像だけでも

P1080991.jpg

P1090336.jpg

P1100284.jpg

隣にあるのが足湯です。

CIMG0757.jpg

商店街に入っていくと、たくさんのお土産屋さんが並んでいます。
丁度L字部分の辺りに実はもう1つ公共浴場があります。

CIMG0761_convert_20150516183048.jpg

“椿の湯”と言ってこちらは観光客よりも、地元の方の利用が多いですね。
勿論こちらも本物の温泉ですよ。
そして商店街を抜けた真正面にあるのが道後温泉本館です
まあここ最近ブログのネタにしていたので、今回は普段撮らない角度から。

CIMG0763_convert_20150516183119.jpg

CIMG0767_convert_20150516183250.jpg

CIMG0770_convert_20150516183318.jpg

CIMG0771_convert_20150516183345.jpg

う~ん、写真技術が稚拙なのでイマイチですね。
まあ雰囲気だけでも伝われば

この日は天気もよかったので、少し汗ばむくらい。
お土産屋さんの売店でみうたんと私は柑橘系のジェラートを彼氏さんはソフトクリームを食べながら、商店街を戻りました。
愛媛と言えば蜜柑
そう勿論みうたん蜜柑も買いました。
清見タンゴールという銘柄です。
美味しいですよ。
自称愛媛の広報大使からの宣伝でした

という訳で松山を後にして、続いては次の目的地香川県へと向かいます。

えっ、みうたんは。
ごめんなさいm(_ _)m
思ったより長くなったので、次こそはみうたんの登場です


category
旅行

松山観光ありがとうございました☆
みかんソフト、みかんシャーベット..今回の旅でいくつ食べたろう?(p_-)
道後温泉本館の歴史ある建物には感動しました☆
この日は日差しが強くて少し汗ばむ陽気でした。
次回もよろしくお願いします!

  • 2015⁄05⁄24(Sun)
  • 21:38
  • [edit]

>みうたんさん

時間があればもっと案内したかったんですけどね。
次回機会があれば松山城や美味しい焼肉も案内しますよ。
みうたんはともかく野郎2人も甘党でしたねi-229

  • 2015⁄05⁄30(Sat)
  • 15:34

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/182-17fa7878

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう