2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2015⁄06⁄14(Sun)
  • 12:19

四国・山陰温泉旅行 第四章

琴平を後にして次に目指すは阿波踊り・すだち・鳴門金時で有名な徳島県です。
他にもいろいろあるんですけどね。
今晩の宿泊先「ホテルかずら橋」へと向かいます
旅館に泊まるのなんて久しぶり。
今からワクワクします

ホテルのある祖谷(いや)は岐阜県白川郷、宮崎県椎葉村と並んで日本三大秘境の一つと言われています。
秘境いい響きですね。
温泉好きには堪りません。
秘境にある温泉、秘湯ですね。
ワクワク感さらにアップです
徳島県と高知県の境、大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)といった険しい渓谷の側、深い山の中にある集落が祖谷です。
人が住めないような山の中に何故かある集落ということで、平家の落人が隠れ住んだ伝説が色濃く残っています。

img001_convert_20150613223605.jpg


車で行くには国道32号線、地図では赤い道ですね。
この道を通る方が道も広くて行きやすいです。
しかし私は敢えて祖谷口側からの細い道を選びました。
ある目的がありましたので。

天気もよく絶好のドライブ日和です。
音楽大好きの私
当然ドライブにも欠かせません。
今回のBGMは80年代の洋楽セレクションです。
みうたん彼は、私と同じくベスト・ヒットUSA世代なのでほぼ分かります。
ビックリしたのがみうたん。
私達とは世代が違うはずなのに、よく知っていました。
聞いてみると学生時代にバンドをしていてコピーしていたとのこと。
ヘーやっぱり会ってみないと分からないものですね。
また一つみうたんの魅力を発見です

で目的というのが小便岩を見ることです。
小便岩とは小便小僧の像が立つ岩のことです。

p7.jpg

d24e5b23b522e4e71b9f57c09a94ed5b.jpg

約200mの深い谷を見下ろす岩の上に立っています。
祖谷街道で一番難所といわれる七曲にあり、昔旅人が度胸試しにここから放尿したという話にちなんでいます。
でも場所があやふや。
気にしながら走っていると展望台がありました。
ここかなと思い立ち寄ってみましたが、ここではありませんでした。
でもせっかくなので。

CIMG0795_convert_20150611084609.jpg

CIMG0796_convert_20150611084721.jpg

CIMG0797_convert_20150611084857.jpg

見えるのは山ばかりですね。
それだけ山奥なんです。


もう少し走っているとバイカー達がたむろしている場所が。
かすかに小便小僧らしき物が見えましたが、駐車スペースが無いので断念しました。
遠い四国まで来て頂いたみうたん達に少しでも喜んでもらおうと思っていましたが、リサーチ不足でした。
どうもすいませんでした

SU1HQTAwMTXlQg.jpg

私達は見れませんでしたが、もし行かれる方がいてもこういうことはしないで下さいね。
本当に危険ですので。

img_2.jpg

このくらいにしといて下さい。


断腸の思いで小便岩を諦めて、もう少し行くと祖谷渓沿いに建つ一軒宿の「ホテル祖谷温泉」があります。
ここは四国では唯一の日本秘湯を守る会の温泉宿です。
ここの名物は約170m下の谷底まで降りていくケーブルカーと祖谷川沿いにある露天風呂です。

200611sikoku_083.jpg

200611sikoku_080.jpg

ここもお勧めなんですが、残念ながら混浴が無い
平日にもかかわらず駐車場に入りきらない車が、道路沿いにまで駐車されていました。


何やかんやで4時過ぎ頃にようやく「ホテルかずら橋」に到着
以前のブログでも紹介しましたが、「あったかいんだから~」でブレイクしたクマムシがロケで来たホテルです。
TVでも見た女将さんが出迎えてくれました。
部屋まで案内してくれた中居さんはクマムシ担当だったそうです。

では早速お風呂へ。

CIMG0799_convert_20150611085100.jpg

CIMG0798_convert_20150611085021.jpg

CIMG0854_convert_20150611093308.jpg
ケーブルカーで天空露天風呂へと上ります。

手前から

CIMG0875_convert_20150611094436.jpg

CIMG0868_convert_20150611094111.jpg

CIMG0866_convert_20150611094006.jpg

CIMG0867_convert_20150611094041.jpg

迷わずに混浴ですね
CIMG0807_convert_20150611085438.jpg

ずっと車の中にいて疲れたのか、みうたん思いっきり伸びです。

ここに来るのは今回で4回目。
実はここは私にとっては忘れられない温泉
ヌーディストの原点となる出逢いのあった温泉なんです。
これをきっかけにいろいろな出逢いがありましたね。
ここが無ければみうたん達とも出逢ってないかも知れませんね。
そう思うと感慨深いものがあります。

いつも日帰りで来てましたが、今回は初の泊まり。
日帰り時間も終わっていたせいか、今回は貸切状態でした。
普段なら必ず数組のカップルさんにはお会いしてたんですけどね。

CIMG0814_convert_20150611085731.jpg

CIMG0813_convert_20150611085655.jpg

みうたん所狭しと楽しんでますね
お湯で温まったら、展望台も兼ねた休憩所へ。

CIMG0816_convert_20150611090059.jpg

CIMG0808_convert_20150611085513.jpg

CIMG0809_convert_20150611085553.jpg

本当に周りは山だらけ。
山しかありません
この時期は新緑が美しいです
でもやっぱりベスト・シーズンは紅葉の季節ですかね。

CIMG0815_convert_20150611085802.jpg

今回は泊まりということで、まだまだ幾らでも入れるのでひとまずここまで。
次回も徳島編続きます。
category
混浴温泉

No title

充実したGWを過ごされたようですね。
ここのところ何にもない私にはうらやましい限りでございます。
それにつけても、最後のカットはとらさんがみうたんさんに襲い掛かっているようにしか見えないのは私だけ?w
そうそう、久々の旅館ではずっと裸で過ごされましたか?

  • 2015⁄06⁄15(Mon)
  • 19:38
  • [edit]

No title

昨日15日に三姉妹で行って来たよ。
詳細は後程ブログにて(*^o^)/\(^-^*)

  • 2015⁄06⁄16(Tue)
  • 19:05

確かに襲われてるみたい´д` ;

初かずら橋の露天風呂でしたが、見晴らしも良く楽しい時間を過ごしました☆
カレは夕食も喜んで平らげていましたが、ワタシは偏食なので...と思ったら、トラさんも好き嫌いが激しかったですね(笑)

  • 2015⁄06⁄17(Wed)
  • 21:12
  • [edit]

>道楽さん

正確にはGWちょっと前なんですけどね。
この機会を逃してはと休みを取りました。

えっ、襲ってるって。
そんな事思うのは道楽さんだけですと言おうと思ったら、みうたん本人まで言うなんて(汗)

旅館では私は浴衣を着てました。
どちらかと言うと、みうたんの方が裸に近かったかな。

  • 2015⁄06⁄21(Sun)
  • 21:28

>Orangeさん

ブログ拝見しました。
コメントは直接そっちにします。

  • 2015⁄06⁄21(Sun)
  • 21:40

>みうたんさん

.............................................................(泣)
そんな風に思っていたなんて。
次は本当に襲っちゃいますよ(笑)

喜んで頂いたみたいで、よかったです。
偏食仲間がいてよかったです。
夕食に関しては次回のブログで。

  • 2015⁄06⁄21(Sun)
  • 21:48

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/184-d84f2cb8

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう