2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2015⁄08⁄02(Sun)
  • 17:02

四国・山陰温泉旅行 第八章

ここのところ違う話題が続いていましたが、再び本編へと戻らせて頂きます。

徳島を後にしたみうたん一行は、瀬戸大橋を渡り山陰へと向かいます。
でも途中でどうしても見過ごしに出来ない場所があります。
ここまで来て、ここをスルーしては笑われてしまいます。
そう私にとっては聖地であり、露天風呂番付西の横綱である“湯原温泉”です。
12時前に湯原インターをに到着。
まずは“真賀温泉”へと向かいます

CIMG0887_convert_20150802154611.jpg

石段を登って山の斜面に建った建物の玄関へ。

CIMG0885_convert_20150802154517.jpg

ここの泉質は最高
いつ来ても大満足です。

CIMG0882_convert_20150802154332.jpg

竹筒からお湯が湧き出して来ています。

CIMG0881_convert_201508021542431.jpg

みうたんも気持ちよさそうにくつろいでいます。
みうたん達にとってはここは2回目になりますが、どうしても外せない場所だったようです。
それだけここの泉質は素晴らしいんですね。

CIMG0883_convert_201508021544081.jpg


続いては隠れ家的温泉、知る人ぞ知る“茅森温泉”です。
以前みうたん達が来た時にはお湯が入ってなかったらしいのでリベンジです。

CIMG0888_convert_20150802154652.jpg

CIMG0889_convert_20150802154719.jpg

残念今回も入っていませんでした。
筒からお湯は出ているんですが、湯船の栓がされていません。
お湯はかなり温めなので時期的なものがあるのでしょうか
私が入ったことがあるのも8月や9月でしたし。
みうたん今度は夏場にどうですか。

次回はおそらく湯原温泉“砂湯”です。
category
混浴温泉

No title

真賀温泉は本当に良いですよね。
昨年湯原方面に行ったときは一応候補にはなりましたが、時間が遅くてあきらめました。
行ったことのない人は、後から詳しい話をすると残念がっていました。
茅森温泉にその昔友人といったとき今の時期に日傘さして入っていました。
夏が旬の温泉ではありますが、日陰がないので日焼けが気になる人はそうするのがよさそうです。

  • 2015⁄08⁄03(Mon)
  • 17:29
  • [edit]

No title

暇なときにブログ巡りをしておりましたら一緒に入ったおばあさんからの情報ということで、茅森温泉は6月末から9月いっぱいをめどにお湯が張ってあるそうです。
まぁ、そのくらいの時期じゃないとあそこは厳しいですよね。
ちなみに、新しく駐車場ができてからというもの人が多くて、おばあさんは入れないときが結構あるようです。

  • 2015⁄08⁄04(Tue)
  • 20:29
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄08⁄05(Wed)
  • 08:37

No title

7月の12日に今年の海デビューしまして既に16回
海へ行っていますよ。)^o^(
ポヤポヤしてたら夏は終わりますよ。
海へ行きましょうね。
あっ!映画ジュラパーも行かないと・・
忙しいわぁ。

  • 2015⁄08⁄05(Wed)
  • 08:41

>道楽さん

真賀温泉はやっぱり外せませんよね。
そうですか、茅森温泉はやっぱりその時期しかしてませんか。
津黒高原の方はどうなんですかね?
新しい駐車場って、お墓の前以外にも出来たんですか?

  • 2015⁄08⁄16(Sun)
  • 17:15

>Orangeさん

海行き過ぎです。
暇な学生でもそんなに行ってませんよ。
私は今年も行けそうにありません。

  • 2015⁄08⁄16(Sun)
  • 17:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄08⁄16(Sun)
  • 20:58

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/190-194d1f38

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう