2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2015⁄12⁄14(Mon)
  • 00:07

四国・山陰温泉旅行 第11章

皆様大変長らくお待たせしました。
やっと島根の旅の再開です。

今回訪れる温泉は私にとってはこの旅でのメイン・イベント。
今回の温泉ツアーの中で唯一初めて行く温泉です。

その存在を知ったのは割と最近のこと。
去年の夏の頃ですかね。
とらさんネットワークで知り合いに教えて貰いました。
ただ5年くらいの付き合いになりますが、未だに会ったことはありません。

その温泉の名は“出雲湯村温泉”
場所は雲南市になります。
読んで字の如し、出雲市の南側に位置します。
温泉宿が2つだけの小さな温泉地ですが、そこの河原に露天風呂があります。
ただ川の増水で沈んでいることも多いらしく、行ってみるまで入れるかどうか分からないイチかバチかの出たとこ勝負です。

CIMG0903_convert_20151122170552.jpg

ここ出雲湯村温泉は出雲風土記にも出ている歴史ある温泉のようです。
で河原の方は

CIMG0904_convert_20151122170632.jpg

CIMG0905_convert_20151122170701.jpg

どうやら大丈夫のようですね
みうたんも私も日頃の行いがいいようです

CIMG0906_convert_20151122170726.jpg

階段のような所を降りて行き

CIMG0907_convert_20151122170749.jpg

これは以前使っていた湯船かな
今は到底入れそうもありません。

CIMG0908_convert_20151122170814.jpg

河原にある露天風呂なので脱衣所もなく目隠しになるような板もありません。
当然着替えもこのような岩場の上。
洋服も置きっぱなしです。
まあ増水とかもあるので、作っても流されるだけで無駄なんでしょうね。

そんなことはお構いなしで我らがみうたん、さっさと湯船の中に浸かっていました。

CIMG0910_convert_20151122170839.jpg

ちょっと短いようですが、久しぶりなので今日はここらへんで。
続きは出来るだけ早く更新できるよう頑張ります。
category
混浴温泉

No title

とらさん、いよいよ再開ですね☆

それにしてもブログ凍結はビックリしましたね´д` ;
無事帰還出来て何よりです

ここの温泉もポカポカ陽気で日本の原風景の中、最高の時間でしたね。
続きも早めにお願いしますね☆

  • 2015⁄12⁄14(Mon)
  • 04:58
  • [edit]

No title

この温泉、以前より気にはなっているんですが、まだ行ったことがありません。
僕がいうのもおかしな話ですが、結構遠いんですよねぇ。
いつか行ってみたいなぁ。

  • 2015⁄12⁄16(Wed)
  • 10:00
  • [edit]

>みうたんくまさん

ブログ凍結にはえっ何でという感じでした。
その後みうたんブログをチェックして大丈夫だったので何故かホッとしました。
翌日には復旧しましたが、本当迷惑な話です。

ここの温泉まずは入れてよかったです。
川のすぐ横なので増水もしやすいんでしょうね。
湯船と同じ目線に川があり、その一体感がよかったですね。

  • 2015⁄12⁄20(Sun)
  • 22:58

>道楽さん

この温泉知っていましたか。
高速も近くまで通っているので、割と早く行けますよ。
ただ川の増水で入れないこともあるので、天気が続いている時に行った方がよさそうですね。

  • 2015⁄12⁄20(Sun)
  • 23:02

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/197-6598d689

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう