2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 17:00

四国・山陰温泉旅行 第13章

なが~~~い正月休みも終わり実質的には今年初のブログになります。
年度末は忙しいので、どうぞご勘弁をm(__)m

昨年の4月末2泊3日の旅がまさか年を越してしまうとは
今年は申年ですがそういえば反省猿というのがいましたね。
お見せすることは出来ませんが反省ポーズを取らせていただきます。

下らない話はここらへんにして、それでは再開です。
出雲湯村温泉を後にして続いて向かうのは


ここで皆さんに残念なお知らせです。
みうたん達とはここでお別れです
この後お友達と会う予定が入っています。
松江市内まで車でお送りして、ここで本当にお別れ。
みうたん・みうたん彼、楽しい一時を本当にありがとうございました。
是非ともまたお会いしたいな。


みうたん達がこの後向かったのは玉造温泉を代表する旅館“長楽園”

img_1.jpg

120坪を誇る庭園露天風呂が有名です。
そして混浴
私もここでご一緒してから別れるつもりだったんですが、現在は日帰り入浴をやっておらず宿泊者しか利用出来なくなってました。
10年振りの入浴楽しみにしていたんですけどね
因みにこちらが10年前に利用した時のタオルと袋。

DSC_1391.jpg

DSC_1392.jpg

随分古い物なので色あせていますね。
袋はナイロン製で水に濡れても大丈夫なので、ハンドタオル入れとしてつい最近まで使っていました。
現在はこちらのホテルかずら橋の物を使っています。

DSC_1393.jpg

みうたん達から頂いた物も含めて3袋あるので一生大丈夫かな

img_20.jpg

img_4.jpg

これだけ広いと女性も入り易いんではないでしょうか
私が利用した時には女性の内風呂から混浴露天風呂へと繋がるようになっていました。

広大な敷地の中には立派な庭園もあります。

img_60.jpg

img_70.jpg

みうたん達は離れの客室に泊まったそうです。

img_80.jpg

pg1_s4.jpg

pg3_s3.jpg

私も泊まってみたかったなぁ~。

今回はリハビリということでここら辺で。
次回からは寂しい一人旅です。
category
旅行

お久しぶりです!
お邪魔しま~す♪(^_-)-☆
てか、ここ行きましたよぉぉぉ!
2回ほど
めっちゃデッカイ露天風呂で、しかも混浴なので再訪しちゃいました。
龍宮の滝みたいな感じの滝、ありませんでしたっけ?(一番奥に)
懐かしいなぁ、、、また行きたいなぁ
玉造温泉の川沿いの遊歩道の雰囲気が大好きです。
でも、駅は寂しかったなぁぁ・・・
また、寄らせてもらいますね♪(^_-)-☆

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 14:59
  • [edit]

こんにちは〜

楽しかった旅のレポートも終わりですね〜
あの後は玉造温泉を満喫して翌日は出雲大社でパワー充電して帰りました☆
ワタシ達のブログでもまもなくレポートスタートします!
たまにはコメントくださいな〜

  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 23:33
  • [edit]

>梨奈の旦那さん

コメントありがとうございます。
間違ってたらすみませんm(__)m
コメント自体は初のような気がするんですが?
でも安心して下さい。
私も以前から梨奈の旦那さんのブログは存じ上げています。
私のブログなんかと比べ物にならないくらいの人気ブログですよね。
たまにお邪魔させて頂いています。

この温泉に訪問したのは10年以上前のことなのではっきりとは覚えていませんが、確か滝はあったような気がします。
元々日本庭園の池だったのを露天風呂に改造したのかなというような気がしました。
はっきりしたことは分かりませんが。

こんなブログですがまたの再訪お待ちしております。

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 15:34

>みうたんさん

楽しかったみうたん達との旅は終わってしまいましたが、一人旅はまだ続きます。
なんとかみうたんブログでアップされるまでには終わらせないと(^_^;)

ごめんなさい(´Д`;)ヾ
みうたんブログにもコメントしたいのはやまやまなんですが、何分年度末は毎年忙しいのでなかなか時間が取れません。
こんなこと言ったらみうたん彼に「時間が無ければ作る物だ!」と怒られそうですね。

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 15:42

とらさん、
その通りです^_^

  • 2016⁄02⁄06(Sat)
  • 18:09
  • [edit]

1年に1度ぐらいですが、今まで何回かコメント書かせていただいてますよ♪
私のような者が、あまり出入りしてもご迷惑かと思い、本当に、書かずにいられない時だけ、書き込みさせていただいております♪( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ

  • 2016⁄02⁄11(Thu)
  • 23:32
  • [edit]

>みうたんさん

頑張ってコメントしました。
遂にみうたんブログでも昨年の楽しかった旅が始まりましたね。
私のブログとはまた違った視点でのブログ、楽しみにしています。

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 21:04

>梨奈の旦那さん

大変失礼しましたm(__)m

どうぞ気兼ねなくコメントして下さいね。
励みになりますので。
それにはまず私もコメントしないといけませんが(^_^;
もう少し余裕が出来るまでお待ち下さい。

もっとコメントして頂けるよう、琴線に触れるような記事を書けるよう頑張らせて頂きます。

  • 2016⁄02⁄12(Fri)
  • 21:12

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/201-7835f6c9

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう