2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2012⁄01⁄27(Fri)
  • 22:20

Orangeさんからのお知らせ

Orangeさんファンの皆さん、こんばんは。
Orangeさんからメールがありまして、パソコントラブルの為、ネットが繋がらないそうです。
当然ブログの更新も出来ません。
復旧までに1週間程かかるそうです。
そのことをブログで知らせて下さいということなので、ここでお知らせしておきます。


ついでと言っては何ですが、最近私に起こった事件を紹介しておきます。
ヌーディストの事とは全然関係ありません。

3日程前の深夜、仕事帰りに片側1車線の国道を車で走っていました。
すると対向車の動きが変なので、減速して走っていると道路の真ん中をふらふら歩行者が歩いていました。
おそらく酔っ払いでしょう。
危ないなと思いながら更に減速して、横を通り抜けました。
バックミラーを見ると、後ろの方で箱トラが止まっていました。
その歩行者に対して「危ないな、気つけろや!」と文句でも言っているんやろうなと思いながら、家路へと向かいました。
暫くすると同僚から電話がかかってきて、人身事故があって道路が通れない状態で車で待っているとのこと。
あっ、さっきの人がはねられたんやなと思いました。

翌日の新聞には「車にはねられ横断男性死亡」という記事が載ってました。
トラック運転手は自動車運転過失傷害(致死)で現行犯逮捕となっていました。
いやそれは可哀相やろ、横断なんかしてないし。
亡くなった方にはなんですが、深夜の国道の真ん中をふらふら歩いている方が悪いやろと思いました。

その日家に帰ると留守電のランプが点滅してましたが、「どうせたいした電話やないやろ、用事のある人はみんな携帯の方にかけてくるし。」と思い忘れていました。
翌朝確認してみると警察からで事故のことに関してでした。
Nシステムか何かで調べて、事故のあった時間帯に近くを通っていた車両のチェックをしたんでしょうね。
深夜ですからたいして車も通ってないでしょうが。
早速警察に電話して状況を説明しておきました。
私の説明で、少しでも運転手の罪が軽くなればいいんですけどね。
1歩間違っていたら私がはねていたかもしれませんし。

飲酒運転は問題外ですが、それにしても歩行者や自転車のマナーが悪すぎます。
どういう状況でも車の方が悪者になりますしね。
今日の早朝も私が出勤していると、変速交差点の横断歩道がない側(本来歩行者や自転車は通行不可)から信号は私側が青なのに自転車が何の躊躇もなく飛び出して来てヒヤッとしました。
あまりにもひどいので長々と書き綴ってしまいました。

私は毎日車を運転しているので、より一層安全運転に注意したいと思います。
一瞬で人生を棒にふってしまいますからね。
みなさんも気を付けて下さいね。
category
未分類

No title

全くそのとうりです 余りにも 片手オチの 考えですよね 行き成り飛び出れば はねられる!とか自分勝手に 道を歩かないとか 自転車は2人乗りしないとか もう無茶苦茶です 私は 走行中酔っぱらいに靴 コツけられたこと あって大事故になりそうでした おかしいですよね

  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 10:22
  • [edit]

No title

今日は
誤認逮捕されなくて良かったね!
そうそうの対応感謝です。
復旧までしばらく待っててね。

  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 16:58

先日、僕も高速道路で人が歩いているのを見ました・

しかも~夜中に・

直ぐに、高速の職員に報告しましたが…

これで事故になれば、車の方が悪くなるのかなぁ・

やっぱり、人も自転車もマナーは守ってほしいですね・

  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 21:15
  • [edit]

>九州の大さん

全てが人や自転車が悪いという訳ではありませんが、どうしてもよけきれない事故もありますよね。
お互いのマナーアップが必要です。
今一番気になるのが携帯を使いながらの運転ですね。
自動車も多いですが、自転車も目立ちます。
もっと取り締まればいいのに。

  • 2012⁄01⁄29(Sun)
  • 12:49

> Orangeさん

現行犯逮捕ですからそれはありませんが、もしひき逃げだったら電話じゃなくて直接家にまで事情聴取来たかもしれませんね。
早く治るといいですね。
それまでネタを貯めといて下さい。

  • 2012⁄01⁄29(Sun)
  • 12:52

>ケンさん

私もしまなみの高速の橋の上を歩行者が横断しているのを見たことありますよ。
日中だったから視界がよかったからすぐ気付きましたが、夜だったら怖かったですね。
ここは唯一本四の橋で人も通れる橋なので、歩道と車道との柵を人が乗り越えれないぐらいの高さの柵が必要かもしれませんね。
こんなことを考えないといけないこと自体が情けないんですが。

  • 2012⁄01⁄29(Sun)
  • 13:00

おはようございます

僕は10年以上運転していないペーパードライバーですが、乗る時は『飲んだら乗るな、飲むなら乗るな』を座右の銘にしています。それにしても、歩行者は優遇されすぎですよね。飲酒歩行でも罰金とれよなって思いますね。時々、酔っ払いのおじさんと歩道ですれちがうけど、目をあわせないようにしています。とらさんも、とんだ災難にあわないように気をつけてくださいね。もちろん、Orangeさん、大さん、ケンさんも。

  • 2012⁄01⁄30(Mon)
  • 07:09

No title

完全な復旧には、もう少し時間が掛かりますけど何とか更新できましたよ。
スマホからリマチマ変換は面倒くさいので登録していませんよ。
もう少し待っててくださいね。
色々とありがとう。
アド変わるから設定したら教えるね。
バイバイ

  • 2012⁄01⁄30(Mon)
  • 16:09

No title

そうですか、すごい偶然ですね。
昔に比べて最近は車のほうが全部悪いとしてしまう感じでもないので、一方的に攻められることはないでしょう。
運転する側からすれば、トラックの運転手さんが気の毒でなりませんが、すべての状況がわからないのでなんともいえませんよね。
くれぐれも気をつけて運転しましょう!

  • 2012⁄01⁄30(Mon)
  • 18:36
  • [edit]

>グアムフェチさん

ありがとうございます。
確かに酔っ払いにはひどいのがいますよね。
楽しい酒はいいですけど、他人に迷惑をかける酒は最悪です。
先週の土曜日、今年初の飲み会をしましたが、ほろ酔い程度が気持ちいいですよね。
まあ私はあまり飲まないので大丈夫でしょうが、とらさんですがとらにならないように気を付けます。

  • 2012⁄02⁄01(Wed)
  • 20:55

>Orangeさん

明日いよいよ復旧予定ですよね。
ブログの更新楽しみにしています。
でもOrangeさんと同じプロバイダーでしたが、私はそんなに不便を感じませんでしたけどね。

  • 2012⁄02⁄01(Wed)
  • 20:58

>道楽さん

お久しぶりです。
お互い忙しそうで大変です。
そうですか、最近は車が全て悪いという流れではないんですね。
それでも一生犯罪者のレッテルは貼られるので、人生台無しになっちゃいますからね。
私も毎日運転してるし、たまには徹夜で運転することもあるので、十分気を付けます。
まずは明日の雪(凍結)に注意して運転します。
最近山の方に行ってるもんで。

  • 2012⁄02⁄01(Wed)
  • 21:03

復活^^v

昨日悪戦苦闘してPCの設定完了いたしました。
メールの設定にネットの設定に苦労いたしました。なれている人から見ればなんとも無い作業でもアナログな私には大変な作業でした。
ご協力ありがとうございました。

  • 2012⁄02⁄03(Fri)
  • 19:37

>Orangeさん

復活おめでとうございます。
でも旦那さんがしてくれたんじゃなかったんですか?
私もアナログ人間なので、あまり得意ではありません。
でも昔転勤が多かったので、AV機器の配線とかは、説明書なしで出来るようになりましたね。

  • 2012⁄02⁄04(Sat)
  • 11:11

とらさん、ナイス突っ込みありがとうございます。

僕もおんなじこと思ってました。
まあ、旦那さんが用事ができたんで、Orangeさんががんばってやったんやなって思いましたが。
グアムも20回目のはずが15回目になってるし(笑)
まあ、そこはおおざっぱなB型ということで理解してますが・・・
Orangeさんとは同じB型ということで親近感を覚える僕です(苦笑)

  • 2012⁄02⁄08(Wed)
  • 17:37

No title

最後の更新とレスでっす。(*^_^*)
本当は、とらケンさんにも来て欲しかったけどムリでしたね。(^^*)
次回は一緒に行こうね。
大さんのレス待ってたけど来ないので
現地での合流はムリかもですよね。
いくらホテルが同じでも・・・
ではでは、楽しんできます。^^ノ

  • 2012⁄02⁄10(Fri)
  • 10:02

>グアムフェチさん

コメント遅くなってすみません。
Orangeさんは大雑把というよりも、天然なのかどうなのかたまに大ボケしてくれますよ。

  • 2012⁄02⁄12(Sun)
  • 17:52

>Orangeさん

今頃飛行場で搭乗準備中でしょうか?
そりゃ行ければ行きたいですけれど、海外はチョットね。
お金うんぬんの問題よりも、そんなまとまった休みは取れません。
国内でなら誘って下さいね。
私は今バスの中。
温泉帰りです。
どちらのブログの方が先にアップされるでしょうか?

  • 2012⁄02⁄12(Sun)
  • 18:11

アドバイスしますよ

とらさん、Orangeさんのブログにも書きましたが、グアムは3時間で着くので3連休がもらえれば不可能じゃないですよ。
とらさんのお仕事は3連休は絶対に無理ですか?
 僕は土日が休みなので年に2,3回だけ木曜と金曜に年給をとらせてもらってグアムか台湾にでかけてます。
4連休が無理でも3連休がとれるならプランを練りますよ(笑)

  • 2012⁄02⁄13(Mon)
  • 19:13

変換ミスが・・・

年給じゃなくて年休でした。
この前に長文で書き込みしてたら、ポンって消えてしまって、明日のジョーみたいに燃え尽きてしまいました・・・
Orangeさんは天然じゃないと思いますが、ぼけるのはB型のなせるわざかも???
明るくて、いいでしょう(笑)
Orangeさんは金曜の朝に関空に帰ってきて土曜には旅行記をUPするって宣言してますけど、とらさんはマイペースでいいですからね。
でも、まじで3連休を9~11月でとれたら、うまくいくとグアムでオフ会できるかもですよ。
僕はいけなくても、協力はおしみませんからね。

  • 2012⁄02⁄13(Mon)
  • 19:19

>グアムフェチ

ありがとうございます。
暇な時期なら土日連休とかは取れますが、それ以外だと直前まで分かりません。
という事で、必然的に旅行の計画は立てれません。
ご心配ありがとうございました。

  • 2012⁄02⁄16(Thu)
  • 22:03

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/108-292e2c75

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう