2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2012⁄03⁄29(Thu)
  • 13:13

プチ旅行in関西 温泉編Part2

滅茶苦茶忙しかった時期も終わり、やっと落ち着いてきました。
今日は仕事も半日で終わりました。
でも一段落ついて緊張の糸が切れてしまった為か、数年振りに風邪をひいてしまいました
滅多にひかない分、一度ひいてしまうと長いんですよね。
今も声が出ません

それはさておき本題です。
「下御殿」には全国的にも珍しいお風呂があります。
内風呂なんですが、男女朝夕の入れ替え制になっています。
1つは「檜風呂」
そしてもう1つが「お座敷風呂」です。
去年訪れた時には檜風呂の方でしたが、今回はお座敷風呂の方が当たりました
何が珍しいかというと、脱衣所
DSC_0414_convert_20120216221652.jpg
洗い場
DSC_0410_convert_20120216221446.jpg
湯船
DSC_0413_convert_20120216221623.jpg
と全部畳敷きなんです
何かお殿様になったような贅沢な気分になれますよね。
管理は大変なんでしょうが、特殊な畳なんでしょうかね
DSC_0409_convert_20120216221420.jpg
DSC_0411_convert_20120216221505.jpg
DSC_0412_convert_20120216221527.jpg
写真では分かりにくいかも知れませんが、本当に畳なんですよ。
後もう1つ言っておかないといけないのが、檜風呂だといって残念がらないで下さい
檜風呂の方は、檜の匂いが心を癒してくれます。
これぞ温泉の王道というか、日本人でよかったな~と思える一時を楽しめます。
皆さんも機会があればチャレンジしてみて下さい。
宿泊すると両方楽しめると思いますよ
category
混浴温泉

長い期間忙しかったんですね~お疲れ様でした!

ブログも春バージョンに変わりましたね!

  • 2012⁄03⁄30(Fri)
  • 10:55
  • [edit]

春バージョンになってる(^_^)/
下御殿も私が泊まった時と全然変わってる
さてさて昨日の私は今年初めてのヌーディストを楽しんできました(^_^)
我が家の枇杷畑で袋掛けを手伝って暑かったのでトップレスに
吹き抜けて行く風が気持ち良かった
今夜にブログにアップしますね(^_-)

  • 2012⁄03⁄30(Fri)
  • 13:40

一時話題になっていた畳のお風呂ってここなんですね。
でも、畳って一体どうなってるんでしょう?
管理も大変そうですよね。

話は全くちがいますが、Orangeさんのブログっていつの間にかIDが無いと書き込みできなくなっていますね。
何度かお邪魔したんですがID作るのが面倒だったので書き込みしていません。

  • 2012⁄03⁄30(Fri)
  • 19:02
  • [edit]

>ケンさん

逆に一気に暇になっちゃいましたi-230
でも体調が万全でないので家でおとなしくしています。
いよいよ春、ヌーディストも目覚める季節ですねi-179

  • 2012⁄03⁄30(Fri)
  • 23:53

>Orangeさん

そう季節はもう春です。
室内ヌーディストから屋外ヌーディストへと楽しんで下さいね。
下御殿変わっちゃいましたか?
それなら来年ご一緒しましょう。

  • 2012⁄03⁄30(Fri)
  • 23:57

>道楽さん

私もどうなっているのかは分かりませんが、畳に間違いなかったですよ。
日本の伝統文化でもある畳。
意外と水にも強いのかもしれませんよ。

  • 2012⁄03⁄31(Sat)
  • 00:04

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/116-a58a4d19

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう