2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2012⁄03⁄24(Sat)
  • 09:07

プチ旅行in関西 温泉編Part1

やっとメインの温泉編です。
今回は龍神温泉と川湯温泉(仙人風呂)の2か所を訪れるつもりでした。
川湯温泉には冬期限定で川を堰き止めて作っている大露天風呂があります。
しかし雨による決壊で復旧作業中で今回は入れませんでした。
という訳で今回は龍神温泉のみです。
龍神温泉は美肌効果の高い泉質で、日本三美人の湯のひとつに数えられています。
ナトリウム系の泉質の温泉が美人の湯と謳っているいる所が多いですね。
当然全国には3か所以上ありますが、日本人は日本三大○○とか3でくくるのが好きですよね
DSC_0417_convert_20120229100817.jpg
DSC_0418_convert_20120216231927.jpg
温泉街には日高川というのが流れており、この川沿いに旅館が並んでいます。
江戸時代の頃には紀州藩の湯治場として「上御殿」と「下御殿」が作られ、現在は旅館となっています。
上御殿の主人の名前は龍神といい表札もかかっていました。
今回私達が訪れたのは「下御殿」という宿です。
DSC_0444_convert_20120229101945.jpg
DSC_0447_convert_20120229102212.jpg
階段を降りて行き玄関へと向かいます。
日帰り入浴はタオル付きで1000円です。
やっと温泉に入れます
DSC_0441_convert_20120229101828.jpg
DSC_0443_convert_20120229101911.jpg
category
混浴温泉

川湯は残念でしたけど~その分、龍神で長く過ごせましたね!
川湯は次回の楽しみってことで!

  • 2012⁄03⁄24(Sat)
  • 11:56
  • [edit]

>ケンさん

川湯温泉に行けるチャンスは1年に1回か2回程しかないですからね。
来年は行きたいですね。
まあ天候次第ですよね。

  • 2012⁄03⁄24(Sat)
  • 17:14

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/115-d65d91f7

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう