2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2014⁄02⁄09(Sun)
  • 18:05

大雪

日本全国、雪で大変なことになっていますね。
皆さんの住まれている地域は大丈夫でしたか
私の住む愛媛でも珍しく雪が積もりました。
そのため金曜日には高速がストップし、山道を通る国道もチェーン規制が出ていました。

DSC_0418_convert_20140209172536.jpg

写真はまだひどくなる前の物です。
四国の高速、特に山側を通っている高速は雪に弱くすぐに通行止めになります。
ネットで調べてみましたが、全国の高速で雪で通行止めになっているのは四国だけでした。
他の地域も規制は出てましたが、冬用タイヤ着用なら通れます。
四国にはそういうような区間はありません。
そのため高速がストップすると国道は渋滞。
おまけにチェーン規制まで出ているので普段なら山道の国道を通って1時間半程ですが、海岸線周りのルートを選んだ方がいいなと思いました。
そちらも通常なら2時間程です。
しかしこの日は大渋滞。
抜け道も使いましたが、国道に合流する手前の交差点の所で渋滞
結局4時間半程かかりました

昨日はしまなみ海道までストップしていました。
生活道としても使われているため余程の事がない限り通行止めになる事はないんですが、全面通行止めというのは開通して以来初めての事だったそうです。

本日は愛媛マラソン
心配だった天気も回復し快晴でした。
全国的にマラソン・ブームですよね。
毎年参加人数も増えていき、今年は1万人程で制限時間は6時間です。
ゲスト・ランナーは間寛平と石原良純でした。
私の友人も参加していてタイムは3時間13分でした。
立派な成績ですが彼にとっては不本意な成績だったようです。
ウルトラ・マラソン(100Km)にも参加していますが、私にはとても想像出来ません。
アスリートにはМが多いんですかね

DSC_0420_convert_20140209172629.jpg

道路に散乱している白い物は給水所で貰った紙コップの山です。
category
コラム

日本中どこも大変だったようですね。
私も何とか出勤いたしましたが、土曜日ではなく平日だったらと思うとぞっとします。

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 14:18
  • [edit]

>道楽さん

日曜日晴れたのでもう大丈夫かと思いましたが、今朝まで国道のチェーン規制が出てました。
昨日は高速は速度規制は出てましたが通れたので、国道よりはマシかと思って通って帰りましたが、途中から大変なことになってました。
四駆だからノーマルタイヤでも行けましたが、やはりスタッドレス欲しいですね。
でも年数回のことだし。
明日からはもう大丈夫でしょう。

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 20:58

おめでとう♪
愛媛にもセブンイレブンやっとできるね。

  • 2014⁄02⁄28(Fri)
  • 20:38

>Orangeさん

自分の所の方がちょっと早く出来たと思って。
取り敢えず家の近くに本日オープンの所があったので行って来ました。
元はローソンだった所で何十年も前から経営してるので決して経営不振ではないとは思いますが、セブンイレブンの方が売れますよね。

  • 2014⁄03⁄01(Sat)
  • 14:02

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/156-f3fba16d

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう