2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2014⁄05⁄10(Sat)
  • 12:15

GW Part1

GWも終わり皆さんいつも通りの生活に戻られたと思います。
私はカレンダー通りでした。

で休みの1日を使ってお隣の香川県までドライブに行って来ました。
近くて遠いというか意外と行くことがないんですよね。
都合で1日ずらした為お天気はあいにくの雨でしたが、まあ車だしいいか

香川というと皆さんは何を想像するでしょうか
そうですうどんです。
因みに我が愛媛だとみかんなんでしょうね。
期間限定ですが松山空港の蛇口からはポンジュースが出ますよ。

というわけでまずはうどんで腹ごしらえです。
11時半前には到着しましたがお店の近くには早くも車の列が

DSC_0547_convert_20140510101059.jpg

本来はここから小さな看板の所を左折して更に坂道を登って行ったところにうどん屋さんはあるんですが、交通整理員の指示に従い道路脇に車を停めて歩いて行きました。
うどん屋に来る以外は殆ど車は通らないような所なので、交通の邪魔にもならないようです。

DSC_0546_convert_20140510101033.jpg

DSC_0545_convert_20140510101005.jpg

坂を登りきるとお店が見えて来ました。
当然お店の前には行列が出来ていました。
停まっている車も殆ど県外ナンバーばかりでした。

DSC_0544_convert_20140510100938.jpg

お店の前には何故かみかんが売られてました。
そして大量の薪が積まれてました。
うどんですから回転率もいいので行列の割には早めにお店に入れました。
それでも15~20分程は並びましたかね。

ここのうどんは薪で炊いた大釜で茹でられた手打ちうどんです。
メニューはかけ・しょうゆ・湯だめの3種類。
量も小・大・特大でそれぞれ200円・300円・400円と全メニュー均一です。
殆どの人はかけを注文しますね。
それとサイドメニューとして天ぷらといなりがあります。

更にかけはひやひや・ひやあつ・あつあつと3種類に分かれています。
これはうどんとだしの温かさです。
私はひやあつ(冷たいうどんに熱いだし)の小といなりを注文しました。

DSC_0542_convert_20140510100309.jpg

この食べ方が一番麺のコシが感じられるので...
とか通ぶったことを言ってみましたが特別グルメでもないので詳しいことは分かりません
ただ美味しいことだけは分かりました。
まあ人それぞれ好きな食べ方が一番です。

本当は他にも周りたいうどん店はあるんですが、連休中何処へ行っても混んでいるのは分かっているので、次の目的地へと向かいました。
category
旅行

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/159-7570f7a4

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう