2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2015⁄07⁄12(Sun)
  • 18:06

四国・山陰温泉旅行 第七章

夕食も終え、かずら橋観光も終えとなるとやっぱりお風呂ですよね。
ここ「ホテルかずら橋」には貸切風呂が3つあります。
どれも五右衛門風呂で宿泊者しか利用出来ません。

ro-2-1.jpg

ro-2-2.jpg

今までは日帰りでしか利用したことがなかったので、今回は初の貸切風呂です。
五右衛門風呂は昔、親戚の家で入ったことはありますが、それ以来何十年振りのことかな
フロントに確認の電話を入れてみましたが残念
既に予約で一杯になっていました
仕方ないので再度、天空露天風呂へ。

CIMG0843_convert_20150611091305.jpg

CIMG0845_convert_20150611091410.jpg

やはりここは山の中。
月は見えますが、辺りは真っ暗闇です。

CIMG0840_convert_20150611091134.jpg

CIMG0842_convert_20150611091235.jpg

昼間は気付きませんでしたが、外国人観光客用の案内板も貼ってました。

CIMG0848_convert_20150611091502.jpg

外国人にとって温泉ってどんな感じなんですかね。
今回は中国人らしき方しか見かけませんでしたが。

皆さん貸切風呂を利用しているのか、結局混浴では誰にもお会いしませんでしたね。

CIMG0847_convert_20150611091436.jpg

部屋に戻ってからは普通ビール片手に乾杯となる所でしょうが、我々下戸軍団はアルコールの低いお酒で軽く乾杯だけです。


ここからはちょっとしょうもないことですのでスルーして下さい。
誰も気付いてないでしょうが、私の腕時計です。

DSC_0673.jpg

黄色、普通の人はしないですよね。
とらさん(タイガース)カラーです。
方位・気圧・高度・気温等の出るアウトドア用の時計です。
この時計が昼間から中途半端な時間に「ピピピピピピピピ」と鳴ります。
知らないうちに何処かを触ってしまったんでしょうが、基本的な操作以外普段使わないので解除の方法が分からない。
みうたん、わざわざ取り扱い説明書をネットで調べて解除してくれました。
みうたん有難うね。
それともよっぽどウザかったかな。
これから寝るのに何時鳴り出すか分からないし
しょうもない話でした。


温泉好きに取っての最大の贅沢は朝風呂です。
これは宿泊者だけの特権ですよね。
みうたん達は昨日の大移動でお疲れなのか、まだ寝ています。
そこで一人でお風呂に浸かりに行きました。

CIMG0849_convert_20150611091526.jpg

CIMG0850_convert_20150611091551.jpg

こちらが男湯です。
陶器で出来た1人用の湯船もあります。
おそらく女湯の方もこんな感じでしょう。

CIMG0852_convert_20150611091717.jpg

CIMG0853_convert_20150611093233.jpg

今日もいい天気になりそうですね。

CIMG0862_convert_20150611093610.jpg

CIMG0863_convert_20150611093640.jpg

CIMG0864_convert_20150611093913.jpg

一番風呂かな
いい感じで湯気が出ています。

1つ気になったのがこれ。

CIMG0855_convert_20150611093340.jpg

湯船の真ん中にある岩です。

DSC_0888.jpg

以前は無かったような気が。
でもこのおかげで男性の視線を遮り、女性もより混浴に入り易くなったのでは
四国では数少ない混浴風呂。
女性に優しいお風呂であって欲しいですよね。

DSC_08901.jpg

DSC_1089101.jpg

ケーブルカーにも乗り納め。
今度乗るのは何年後かな

CIMG0854_convert_20150611093308.jpg

CIMG0876_convert_20150611094501.jpg

ここにはもちろん大浴場もあるんですが、今回も入らず終いでした。
未だ見たこともありません

CIMG0877_convert_20150611094524.jpg

朝食も今風のバイキングでは無く、日本の朝食という感じでした。
偏食の私でも割と食べれる物が多かったです。

今回お世話になった宿のスタッフさんです。

L3285840003270460.jpg

また来たいと思う宿でしたね。
どうもお世話になりました。

徳島編も今回で終わり。
次回は瀬戸大橋を渡って本州へと入ります。
category
混浴温泉

No title

ここの大浴場の画像は過去に私のブログにアップしたような?
三姉妹で行ったぞぉ

  • 2015⁄07⁄12(Sun)
  • 18:14

No title

UCCあったよ。
セブンに行けば、あると思うよ。
私はセブンで発見しました。

追伸
更新遅すぎ(笑)

  • 2015⁄07⁄16(Thu)
  • 11:41

>Orangeさん

おそらくOrangeさんが行ったのはホテル祖谷温泉の方の大浴場だと思いますよ。
こっちはホテルかずら橋です。
コーヒーはまだ見つかりません。
更新はこれでも頑張ってるつもりですが(汗)
週一が精一杯です。

  • 2015⁄07⁄20(Mon)
  • 11:04

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/187-e6ddbc6d

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう