2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2016⁄08⁄07(Sun)
  • 15:12

『とらさん、東国を行く!』第2章

20年振りの飛行機
よく分からないままに予約を取り座席もちょっとだけいいJクラス。
3列目の窓側でした。
シートは後ろの人もいるので倒さず乗っていましたが、足のシートも可動式になっておりこれに気付いたのが飛び立って半分以上経ってから。
靴を脱いで足を伸ばすと楽チン
あ~勿体ない

四国から近畿・東海を過ぎて関東に入りました。
窓からは千葉マリンスタジアムが見えます。
そしてディズニーランドとディズニーシーが
恥ずかしながら私1度もディズニーリゾートに行ったことがありません。
ちょっと感動

飛行機も無事到着して手荷物も受け取り、待ち合わせの羽田空港第一ターミナルへ。
でもその前にまずは一服
喫煙ルームへ。
私の住む田舎と違って都会は分煙に厳しく私のような愛煙家には苦労しそうです。

DSC_1582.jpg

全然羽田っぽくありませんが、取り敢えず撮ってみました。

今回ご一緒するのは昨年の中四国の旅をご一緒したみうたんとみうたん彼。
それとみうたんブログを通じて知り合ったはまべーさん。
はまべーさんと面識はありませんが、お互いみうたんブログの古株。
名前はよく知っています。
みうたんブログ、通称もののふの部屋。
コメントする人達のことをもののふ隊と呼びその名付け親が実は私。
そしてブログの中では裸になることを『正装』と言いますが、それを浸透させたのがはまべーさんです。
もののふ隊の重鎮(勝手に自認しているだけですが)いよいよ初対面です。
ちなみに最近全然コメント出来ていません。
みうたんごめんなさいm(_ _)m

ここでアクシデント発生。
羽田まで迎えに来てくれる予定のみうたん達でしたが、上野まで出て来て欲しいとのこと。
私1人なら慌てるところですが、はまべーさんが迎えに来てくれるとのこと。
はまべーさんと無事落ち合って、簡単な挨拶を済まし上野へと向かいます。
モノレールで浜松町まで出て乗り換えで上野駅へ。
切符の買い方が( ;゜Д゜)
20年のブランクはやはりデカく、すっかり忘れていましたが、はまべーさんが教えてくれました。
はまべーさんは勿論Suikaです。
以前私の住んでいたのは川崎なので、モノレールに乗ったのは20年よりももっと前ですね。

上野に着いて食事も済まし、みうたん達と合流。
今回はお世話になりま~す
車に乗り込み目的地へと向かいます
早速東京の象徴が私を出迎えてくれました。

P6260559_convert_20160723205526.jpg

東京スカイツリー。
勿論生で見るのはこれが初めて。
東京に住んでいると何処からでも見れるんでしょうね。
田舎者の勝手な思い込みかも知れませんが。

途中SAで休憩。

DSC_1583.jpg

高坂サービスエリア。
何処をどう走っているのかは分かりませんが、所在地は埼玉県東松山市になります。
みうたん彼、もしかして西日本の松山市から来た私に対して狙ってた

825162_1467134149.jpg

この写真分かるでしょうか
左が私とらさん、右がこのブログ初登場のはまべーさんです。
御覧の通りトラキチとベイスターズファンのライバル関係にあったんですね。
でも野球以外の時はお互い温泉を愛する者同士の友好関係にあります。
次回からはいよいよ温泉編スタートです
category
混浴温泉

東京2年ぶり
ギャップに驚いたでしょうね。
キョロキョロして田舎もん(笑)
楽しんでいるのがわかりますよ。
次の更新楽しみにしてます。

  • 2016⁄08⁄11(Thu)
  • 14:05

>Orangeさん

20年のギャップはやはりデカイですね。
赤ん坊が成人するくらいの期間ですからね。
Orangeさんみたいに飛行機にもしょっちゅう乗ってないし。
その分、全てが新鮮で楽しかったですよ。

  • 2016⁄08⁄15(Mon)
  • 13:57

ずいぶんとご無沙汰しています

とらさん、こんにちは。通勤途中にスカイツリーを毎日みてますが、ここで一言。静岡と山梨にまたがる富士山は千葉からでも見えますが、スカイツリーは残念ながら23区すべてから見えるわけではありません。寅さん(車寅次郎)と同じ葛飾区の我が家からも途中のマンションが邪魔してるので、見ることができません。出来てすぐのころ、テレビ番組でどこまで離れてスカイツリーが見えるかという企画をやってましたよ。うちからだと数百メートルも歩くとまあまあとらさんの写真くらいの大きさで見れるんですけどね。1978年に最初で最後の松山に行った僕と20年ぶりにモノレールに乗ったとらさんとちょっと似てますか?(笑)ご縁があったらお会いできることを楽しみにしています。

  • 2016⁄10⁄10(Mon)
  • 02:30

>グーさん

そうですか。
何処からでも見える訳ではないんですね。
松山と違って高層ビルがいっぱいですからね。

  • 2016⁄10⁄17(Mon)
  • 10:09

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/211-177c0df2

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう