2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2017⁄03⁄20(Mon)
  • 18:20

『とらさん、東国を行く!』第11章

皆様大変ご無沙汰しています。
毎年年度末は忙しくなるので何卒ご容赦の程お願い致します。

今回から東京観光編スタートですが、はっきり言ってつまらないです。
皆知っているような場所だし目新しさもありません。
田舎者の自己満足写真ブログになりますので、興味のない方は暫くスルーしといて下さい。

それではスタート
観光初日、午前中は雨の予報だったのでゆっくりと睡眠を取って昼から出かけました。
皆さんもうお忘れかも知れませんが、ブログ上では6月末、梅雨の真っ只中なんですよ
目的地はお台場。
浅草から地下鉄で新橋まで出て、それからゆりかもめでお台場へと向かいます。

今回およそ20年振りに東京を訪れるにあたり心配だったのが煙草
喫煙者の私にとって現在の東京は路上では煙草は吸えず、ショッピングモールの喫煙室のようなところでしか吸えないイメージがありました。
20年前は何処ででも吸えたんですけどね。
駅のホームでも決められたスペースでは吸えたし。
まあこのご時世、仕方ないなと納得しながら駅を降りて暫く歩くと。

DSC_1609.jpg

砂漠の中のオアシス的存在。
喫煙者には助かりますね~
他にもいろいろと回りましたが観光地の周りには喫煙所が結構あり、煙草を吸うのには困りませんでした。

お台場に降りて1番最初に目に付くのがフジTV本社ビル。

P6280782_convert_20170319222920.jpg

P6280783_convert_20170319223008.jpg

そしてレインボーブリッジ。
お~これがあの「踊る大捜査線」で有名な

P6280791_convert_20170319223035.jpg

バブル全盛期、フジTVで育った私にとっては今のフジTVの現状は寂しいですね。
頑張れフジTV

P6280794_convert_20170319223057.jpg

よく分かりませんが自由の女神。
そして幾つもあるショッピングモールの中の1つ、ダイバーシティーへと向かいます。
目的はこれ。

P6280800_convert_20170319223124.jpg

P6280803_convert_20170319223146.jpg

機動戦士ガンダムガンダム
私世代にはドンピシャですが、実はガンダムには一切興味ありません。
アニメも殆ど見なかったし。
マジンガーZは見てましたけどね。
一応記念にと思って見に来ました。
このガンダム像も今月の5日に撤去されたそうです。
今はもうありません。
多分

お腹も空いてきたのでちょっと遅めの昼食。
ダイバーシティーのフードコートへ。
で目に付いたのがキムカツ亭。
キム兄こと木村祐一と関係あるのかなと思いつつ注文。
ここはミルフィーユ状になったカツ丼が有名らしいですが、私はプチ贅沢をしてデミチーズ丼を注文。
チーズ大好きですから。

DSC_1619.jpg

値段は1180円。
東京では普通なんでしょうけど、四国の田舎者には丼が1000円越えは高く感じますね。
カツ丼とは思えない初めての食感。
サクサクしていて肉は柔らかく美味しかったですよ。

そしてデザートはここでしか食べられないカルビーのポテトチップス。
もうカルビーのポテトチップスには30年以上お世話になっています。
大学生の頃には毎日食べていましたね。
そのポテトチップスの揚げたてがここで食べられます。

DSC_1620.jpg

何種類かある中からしおバター味をチョイス。
他にはじゃがりこの揚げたてとかもありますよ。
やっぱり揚げたては最高です
ただ食後すぐだったので、完食は結構きつかったですが。


今回は久しぶりなのでこの辺で。
次回もお台場編は続きます。

category
旅行

No title

とらさん

久しぶりの更新ですね
ホテル前で別れてからのとらさんの行動、なるほどこんな感じですね^ ^
次回も引き続きお台場編、楽しみにしていますよ〜

  • 2017⁄03⁄24(Fri)
  • 01:02

>みうくまさん

コメントありがとうございます。
もう9ヶ月も前のことなので、思い出しながら書いています。
お上りさん丸出しの観光スポット巡りなのでみうくまさんには目新しい所は全くないとは思いますが、お付き合いの程よろしくお願いします。

  • 2017⁄03⁄26(Sun)
  • 07:20

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/225-20de40e0

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう