2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2017⁄04⁄03(Mon)
  • 17:47

『とらさん、東国を行く!』第12章

続いてはパレットタウンという所に。
でもちょっと喉が渇いたのでコンビニへ。
東京のコンビニがこちらと違うなと思ったのが幾つかあるレジのどれかに直接行くのではなく、真ん中辺りにこちらに並んでお待ち下さいというエリアがあったこと。
そんなこと分からない中国人が空いていると思って直接レジに行くと、バイトらしき中国人に説明を受けていました。
ちょっと笑っちゃいました

P6280809_convert_20170319223215.jpg

観覧車が出迎えてくれます。

P6280810_convert_20170319223242.jpg

P6280812_convert_20170319223309.jpg

中はなんか高級感がありますね。
幾らかあったエリアから取り敢えず車のテーマパークみたいな所へ。
お金かからないし。

P6280814_convert_20170319223335.jpg

P6280815_convert_20170319223406.jpg

一人旅なので鏡を使って記念撮影
誰も撮ってくれる人もいないので。

P6280816_convert_20170319223428.jpg

P6280818_convert_20170319223909.jpg

P6280819_convert_20170319223936.jpg

ひたすら写真撮りまくり。
この後も続きます。
興味ない人すみません。

P6280820_convert_20170319223959.jpg

P6280821_convert_20170319224546.jpg

P6280822_convert_20170319224609.jpg

P6280823_convert_20170319224638.jpg

P6280824_convert_20170319224705.jpg

P6280825_convert_20170319224729.jpg

P6280826_convert_20170319224753.jpg

P6280827_convert_20170319224815.jpg

P6280828_convert_20170319224838.jpg

やっと終わりました。
ご協力ありがとうございました。
その後は服とか眺めて一応本日のメイン、フジTV本社ビルへ移動。
まずは1階から。

P6280834_convert_20170319224924.jpg

P6280833_convert_20170319224901.jpg

やっぱりフジTVの顔ですよね。

P6280835_convert_20170319224949.jpg

そのままエスカレーターで7階屋上庭園まで昇ります。
途中5階にもワンダーストリートという無料で見学出来る場所がありましたが、時間の関係で無理でした。

P6280870_convert_20170319230503.jpg

P6280871_convert_20170319230534.jpg

意味もなく下から眺めてみます。
そして目的のあの球状の物体へと向かいます。
球体展望室「はちたま」
25階まで直通エレベーターで繋がっています。
ただしここからは有料です。

P6280841_convert_20170319225150.jpg

P6280844_convert_20170319225216.jpg

ゆりかもめやレインボーブリッジが見えますが、残念ながら曇り空
天気がいい日には富士山も見えるそうです。
まあ梅雨の最中、雨じゃなかっただけでも良しとしましょう。
因みにこの時、私の地元愛媛では大雨だったそうです。

1つ下の階に降りるとめざましテレビのコーナーが。

P6280854_convert_20170319225352.jpg

P6280852_convert_20170319225327.jpg

P6280851_convert_20170319225304.jpg

通路にはこれでもかと金儲けの匂いが。

P6280866_convert_20170319230329.jpg

P6280867_convert_20170319230354.jpg

P6280868_convert_20170319230423.jpg

P6280869_convert_20170319230444.jpg

最後に間近で球体をパチリ

P6280862_convert_20170319230145.jpg

再び7階まで戻ってグッズコーナーへ。

P6280874_convert_20170319230644.jpg

P6280873_convert_20170319230620.jpg

P6280872_convert_20170319230556.jpg

最後にもう1回。

P6280875_convert_20170319230706.jpg

陽も沈みかけて来たのでお台場ともお別れ。
本当は私の後輩がコミケに参加していた「東京ビッグサイト」やテニスの聖地「有明コロシアム」も眺めてみたかったんですが時間の関係で無理でした。
こう見えても学生時代テニスをしていたもので。
やっぱりお台場は観光スポットが多過ぎて、半日じゃ無理ですね。
明日に備えて宿のある浅草へと戻ります
category
旅行

ハッファディo(^-^o)(o^-^)o
グアム満喫中ですよ。
春休みだから家族連ればかりで昔の我が家を思い出しました。
奇しくも今月は長男の誕生日
悩んだ挙げ句に腕時計
昔が懐かしいですよ。
私も歳を取りました。

  • 2017⁄04⁄04(Tue)
  • 18:32

No title

こんにちは

関東人ではなかなかフジテレビをゆっくりと見学なんてなかなかしないかも^ ^
とても勉強になりました!

  • 2017⁄04⁄05(Wed)
  • 01:27

>Orangeさん

グアムからのコメントありがとうございます。
さすがネットは全世界通じてるという実感が湧きます。
そろそろ帰国でしょうが残りのグアムを楽しんで下さい。

  • 2017⁄04⁄09(Sun)
  • 23:18

>みうくまさん

コメントありがとうございます。
私も道後温泉や松山城とか滅多にいきませんからね。
次回もベタな観光コースです。

  • 2017⁄04⁄09(Sun)
  • 23:21

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/226-7d157bb2

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう