2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2017⁄05⁄01(Mon)
  • 00:10

『とらさん、東国を行く!』第14章

昨日の晩に一足早く寄っちゃいましたが、本日は浅草の浅草寺です。
大都会東京でも下町情緒が残る町のイメージです。

夜とは違ってやっぱり人が多いですね。
どうしても観光客が写ってしまうので、ブログに載せるいい写真が撮れません。
まあ所詮写真の腕前は知れてますが。

P6290926_convert_20170430164948.jpg

P6290924_convert_20170430164909.jpg

P6290884_convert_20170423141931.jpg

やっぱり浅草というと雷門ですよね。
田舎者の私でも知っています。
そして仲見世通り。

DSC_1668.jpg

こちらも昨晩と違って多くの観光客で賑わっています。

続いては宝蔵門。

P6301035_convert_20170430165342.jpg

P6301036_convert_20170430165639.jpg

P6290888_convert_20170423142303.jpg

P6290911_convert_20170430163748.jpg

そしてその先には本堂がありますが、その手前には昨晩は閉まっていたおみくじやお守り等売っているところが。

P6301038_convert_20170430170358.jpg

P6301050_convert_20170430172315.jpg

本来は五重塔もあるんですが、残念ながら改装中でした。

P6290891_convert_20170423142531.jpg

P6290892_convert_20170423142610.jpg

P6290915_convert_20170430163908.jpg

昨日のお台場でも思いましたが浅草でも中国人だらけ。
西洋人の方もいましたがごく僅か。
日本古来の和を感じて貰うには西洋人の方が絵になるんですけどね。
まあ私の勝手な感想なので気にしないで下さい。
後は修学旅行生達でしたね。
一通り見終えた後は噂で聞く花やしきへ。

P6290893_convert_20170430160618.jpg

P6290894_convert_20170430160733.jpg

「なるほど、ここがね~。」という感じでした。
中には入ってませんよ。
何分、一人旅なもので。

すぐ近くには商店街も。

P6290898_convert_20170430161509.jpg

でも気になったのがこちら。

P6290896_convert_20170430160843.jpg

温泉かどうかは知りませんが銭湯がありました。
古くからの住民の方には愛されているんでしょうね。

浅草寺の隣には浅草神社もありました。

P6290920_convert_20170430164206.jpg

P6290916_convert_20170430163942.jpg

忘れていけないのが「こち亀」
浅草は初めてですが、この漫画のおかげで何だか身近に感じられます。

P6290917_convert_20170430164029.jpg

P6301047_convert_20170430172210.jpg

P6301049_convert_20170430172244.jpg

P6290897_convert_20170430160916.jpg

最後はやっぱりスカイツリー。
何処にいても目立ちます。
残念ながら曇り空でしたが。

category
旅行

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/228-0f94c1c5

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう