2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2011⁄10⁄15(Sat)
  • 10:00

秋まつり

この時期は全国的に秋まつりの時期でしょうか
私の住む松山でも今月初旬にありました。
基本愛媛県人はおっとりした温厚な人柄の人が多いんですが、まつりとなるとなぜか荒っぽくなります。
1番の盛り上りをみせるのはけんか神輿と呼ばれる鉢合わせですね。
mikoshi.jpg
o0300022510777011970.jpg
神輿同士でぶつかり合います。

北条地区ではなぜか神輿を石段から落とし壊したり、海の中に掘り込みます。
hojomatsuri.jpg
imgda7a36cazik9zj.jpg

まあそれでも市民の一部の人たちが盛り上がっているだけです。
私は普通に仕事してましたしね。

これより盛り上がるのが東予地方の新居浜や西条のお祭りですね。
市民総出で盛り上がっている感じです。
丁度まつり真っ只中です。
会社も大部分がお休みになります。
新居浜は太鼓台まつりです。
101016kisinosita1_convert_20111016012955.jpg

一方西条はだんじり祭り。
4041.jpg
太鼓台やだんじりは各地区ごとに持っていてかき比べをしたりしています。
基本ぶつかり合いは禁止ですが、多々あるようです。
新居浜と西条は隣合っているので、お互いライバル心も強いようです。
「千の風になって」で有名な秋川雅史も西条市出身なので、おまつりの時には必ず戻って来ます。
それだけ市民にとっては熱いおまつりなんでしょう。

ここからやっと本題というかおまけですが、古来から日本のおまつりといえば裸が付き物ですよね。
私の大好きなアーティスト“桑田佳祐”のシングルCDにも「ハダカDE音頭~祭りだ!! Naked~」という曲が入っていました。
裸まつりは日本全国で行われていますが、まつりといえば神様。
まつりを裸でやるということは、裸はそれだけ神聖なものということなんですね。
1-32.jpg
E3131585_convert_20111016013109.jpg
090221-3.jpg
CIMG1044hadaka.jpg
imagesCAZ1MXQG.jpg
category
コラム

西条から新居浜へ行くんじゃない
西条のがでかいかな?

  • 2011⁄10⁄15(Sat)
  • 12:19

事件です

柳ジョージが亡くなった。
めっちゃ大好きでアルバムは全部持ってるし
ライブも三回行った。
車の中は私の作ったオリジナルでドライブしてたのに

  • 2011⁄10⁄15(Sat)
  • 13:28

普段西条や新居浜には仕事でよく行くんですが、逆にまつりの間は行かないのでじっくりと見たことはないんですよね。
柳ジョージの訃報は金曜日の夕方のニュースで知ったんですが、病気なんて全然知らなかったしエッて言う感じでしたね。
まさしく天候と同じで雨に泣いているという感じでした。
意外なところでは志村けんとも親交もあり、高倉健もファンだったそうです。
ご冥福をお祈りします。

  • 2011⁄10⁄16(Sun)
  • 01:56

風邪が治らないよ(^_^;)
頭痛いし体ガタガタ
湯の郷は輝の湯でした。

  • 2011⁄10⁄20(Thu)
  • 13:46

>Orangeさん

それはいけませんね。
風邪の時はビタミン補給が必要です。
愛媛のみかんをいっぱい食べて安静にしていて下さい。
Orangeさんなら自分の所でも、何か果物を作っているんじゃないですか?
さすがに今回はちゃんと服を着て休んで下さいね。
そして楽しみにしているOrangeさんの元気な裸姿をブログで見せて下さいね。
やはり体調悪そうですね。
湯の郷じゃなくて湯原です。
お大事に。

  • 2011⁄10⁄20(Thu)
  • 18:47

こんちわ
我が家で作っているのは枇杷とミカンですよ。
柿はあるけど遊びで作ってるから友達に配る程度ですよ。
子供も二人作ったよ。^^v

  • 2011⁄10⁄21(Fri)
  • 16:04

メールフォームからメール出したけど却ってきたよ

  • 2011⁄10⁄21(Fri)
  • 17:32

>Orangeさん

ケンさんから連絡入りました。
どうしてなんだろう?
過去にもメールフォームに書き込みしてくれた人はいたのかな。
調べてみます。

  • 2011⁄10⁄21(Fri)
  • 18:07

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/93-86ed708c

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう