2ntブログ
RSSはこちら

頑張れ!四国のヌーディスト!?

最近は温泉ブログになっちゃいました(^^;; (休眠中 申し訳ございません🙇)

  • 2010⁄12⁄19(Sun)
  • 13:19

道後温泉

私の地元松山を代表する温泉に道後温泉があります。
皆さんも、名前位は聞いたことがあるんじゃないでしょうか
残念ながら混浴はありませんけど
img_542009_12029634_0_convert_20101219151011.jpg
一応日本最古の温泉と言われています。
その道後温泉が旅行情報誌「じゃらん」のアンケートで「もう一度行ってみたい温泉地」で全国331の温泉地の中から5位に選ばれました
ちなみに
1位箱根(神奈川)
2位由布院(大分)
3位草津(群馬)
4位登別(北海道)
でした。
そうそうたる名前が並んでいます。
その中に我が道後温泉の名前も入っていることは、誇りでもあり自慢でもありますね
dogoonsen-n_convert_20101219150954.jpg
選んだ理由としては「街の雰囲気が好き」というのが圧倒的でした。
性別ランキングでも年代別ランキングでもほぼ5位以内に入っており、誰が訪れても満足して頂ける温泉地だと思います。
他には「まだ行ったことはないが、一度は行ってみたい温泉地」で8位、「最近1年間に行ったことがある温泉地」で9位に選ばれていました。
現在NHKのスペシャルドラマで「坂の上の雲」の第2部も放映されているので、ますます観光客も増えて、道後が盛り上がることを期待しています。
皆さんも機会があれば、是非とも道後温泉にお立ち寄り下さい。
00393B98CE389B790F2967B8AD981E96E98Ci_convert_20101219150934.jpg
category
混浴温泉

昨夜開催の映画鑑賞会に参加していた女性のうちの一人が、共同後温泉に行くっていってました。
僕は数年前に行きましたが四国に渡ったのはそれ以来ありませんねぇ。
またいつか行ってみたいものです。

  • 2010⁄12⁄19(Sun)
  • 22:15
  • [edit]

共同後、温泉に行く?
ああ、今日、道後温泉に行くね。
道楽さん、ちゃんと変換して下さいね。
まあそれはともかく、いつでも四国に来て下さいね。

  • 2010⁄12⁄19(Sun)
  • 22:56

TrackBack Url

http://gyoku1965.blog.2nt.com/tb.php/61-f0561e41

プロフィール

とらさん

Author:とらさん
混浴露天風呂も大好きです。
秋から冬にかけては温泉活動中心です。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

フリーエリア

ご夫婦・カップルさんの参加者募集中。 勇気のある単独女性の方も大歓迎! 単独男性の方は現在ご遠慮しています。 大自然の中一緒に裸を楽しみませんか? 新しい世界観が生まれますよ。 質問等ございましたらコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックしてメールアドレスを記入の上送信して下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう